お引越しが決まりましたら、解約・契約手続きともに引っ越し日の2週間~1週間前に電気・ガス・水道各社へ連絡をして下さい。 電話もしくはインターネット(※一部除く)にて手続可能です。 なお、ガス使用の開栓は立会いが必要になります。事前に予約のうえ、当日は点検を受けて開栓となります。
お引越しの際に転居届をお近くの郵便局窓口、ポスト投函、インターネット等でご提出いただくことで、1年間旧住所あての郵便物等を新住所に無料で転送します。
※転送期間は、届出日から1年間。
※転居届の提出の際に、提出者の本人確認あり。
ご入居して頂きましたらお部屋をご確認下さい。
傷や汚れをチェックしていただき傷や汚れがございましたらご契約時にお渡しいたします「現況確認書」に場所・程度をご記入の上、当社までご入居後30日以内にお送りください。また、エアコンやキッチンなどの設備関係に不具合がありましたら、直ぐに当社までご連絡下さい。担当スタッフがお伺いいたします。
震度5相当以上の地震などの非常時には、ガスメーター(マイコンメーター)の安全装置が作動して、ガスを止めます。(表示ランプが赤く点滅します。)
※ガス漏れの疑いもありますので、ガス臭くないか十分確認してください。
※ガス臭いときは、復帰の操作をしないでガス事業者へご連絡ください。
いくつかの電気製品を同時使用した時などの電力容量オーバー、もしくは漏電によるものです。
分電盤のメインブレーカーのスイッチが「切」になっていませんか?
※ブレーカーが頻繁に切れるようであれば、分電盤の容力不足が考えられます。電力会社に相談して下さい。
ラバーカップを使用し、詰まりを押し流しましょう。
解消できない場合は、弊社までご連絡をお願いいたします。
※費用は入居者様のご負担となる場合がございます。
トイレタンクの中のパーツでトラブルが起きている可能性がありますので、まずはトイレの止水栓を閉めてください。止水栓は、床及び壁の仕上げ面付近(給水管接続口付近)に設置されています。その後、弊社までご連絡をお願いいたします。
※費用は入居者様のご負担となる場合がございます。
インターホン本体の電源が入っているかご確認ください。
電池式の場合、電池が切れている可能性がありますのでご確認ください。
コンセント式の場合、コンセントはしっかり刺さっているかご確認ください。
エアコンから外に出ているドレンホースの詰まりが原因の可能性が高いです。室外機の近くにあるドレンホースの排水口が塞がれていないか、曲がっていないか、ゴミが詰まっていないかなどをご確認ください。解消できない場合は、弊社までご連絡をお願いいたします。
鍵を紛失した場合や交換をご希望の際は弊社までご連絡をお願いいたします。
※鍵の即日対応は原則できませんので、十分ご注意ください。
ご契約者のいない空き家用の駐車区画への無断駐車、来訪者による駐車区画への駐車は禁止となっております。ご契約者様以外の車はお近くのコインパーキング等をお使いいただきますようお願いいたします。
建物ごとに加入状況が違いますので、ご連絡をお願いいたします。
ごみの分別方法や収集日は、マンションの掲示板や自治体のホームページをご覧ください。